育毛に悪影響を与える食べ物や食材!育毛剤を使っても食事に気を付けないとね!

一般的に育毛にいいとされる食材は、ワカメなどの海藻類やヌメリのある食材(納豆・オクラ・山芋など)あたりはいいみたいですね。これは、それらに含まれるヨウ素のおかげらしいです。あと、ニンニク・玉ねぎ・アロエなども育毛にいいとされていますね。

では逆に育毛に悪い影響を与える食べ物や食材が何かご存知ですか?まずジャンクフードや油分の多い油揚げなどがありますね。そして塩分が多い加工食品もそうです。そしてカフェインの取り過ぎにお注意です。1日何杯も珈琲を飲む方は要注意ですね!さらには、タバコ・刺激のある食べ物・糖分の多いケーキなどもそうですね!

要は、糖分や塩分の取り過ぎは良くないみたいです。カレー・キムチなどの刺激の強い食べ物にも注意が必要なわけです。

こうやって見ていくと、せっかく無料の育毛剤でもあるグローリン・ギガを使っても、普段の食事がそのままでは、育毛効果も半減してしまうこともあるわけですね。とにかく育毛や発毛については、育毛剤だけに頼るのは危険です。食生活から見直していく必要がある感じですね!

●薬用グローリン・ギガ(医薬部外品)に含まれる主な成分
センブリエキス、グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸N、メントール、カンフル、トコフェロール、トウガラシエキス、ニンジンエキス、アロエエキス、カミツレエキス、オウゴンエキス、ニンニクエキス、褐藻エキス
タグ:食事 食材
posted by 無添加育毛剤 at 16:03 | 育毛と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

