M-1育毛ミストと一緒に使うシャンプーは!S-1シャンプーの相性が良かった!

個人的にM-1育毛ミストと相性の良い育毛シャンプーは、同じサラヴィオ化粧品のS-1シャンプー(S-1無添加シャンプー)が良いかなと思っています。他に、ウーマシャンプー、オーセル澡&オアシス、プログノ126EX、ポリピュアシャンプー、アルガンK2シャンプーなど色々使って見ましたが、S-1シャンプーが良かった感じです。

ただ、正しく言えば、M-1ミストとの相性が良いというよりも、髪質との相性が良かったのがS-1というほうが正しいかもしれません。やはり育毛剤と相性の良い育毛シャンプーを選ぶなら、自分の髪質と相性の良いシャンプーを選ぶことが大事かなと思っています。

例えば管理人の場合、天然パーマなんですが、似たようなアミノ酸系シャンプーでも乾燥させた後の仕上がり感や指通りが全く違うわけです。やはりシャンプーだけでも、ある程度の指通りは欲しいですから!そもそもアミノ酸系シャンプーは、保湿重視ところがあるので、乾燥後もある程度の指通りがあるのが普通だと思っています。ただ、中にはこの指通りが得られないモノもあるわけです。髪質との相性が良くないこともありますが、ゴワつく感じの仕上がりになってしまうわけです。

今まで試した中では、S-1、アルガン、プログノあたりは、個人的に気に入っていますね。
posted by 無添加育毛剤 at 13:10 | 育毛シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

